新型コロナウイルス対策【お願いとご案内】

  • HOME
  • お知らせ
  • 新型コロナウイルス対策【お願いとご案内】

厚生労働省発表【新型コロナウイルス対策~子どものいるご家族へ~2020年5月12日版】

 

当院では通常通りの診療を行っております。

複数の待合室や診察室など各部屋に1台以上の空気清浄機(次亜塩素酸のもの等)を設置しており、

職員は全員マスク着用を義務付け、 プレイコーナーのおもちゃや絵本は消毒できるものに限定し、

院内の消毒や換気を通常よりも頻回に行うなど、感染予防対策を実施しています。

 

☆感染予防のため、しばらく午後3時30分~4時の一般診療の時間を感染症症状のない方の受診時間とさせていただきます。

 この時間帯の受診ご希望の方は、自動受付システムではなく、受付窓口(電話911-0550)までお申し込みください。

 

☆ご来院の皆様には、受付前に、AP水やアルコールでの手指消毒をお願いします。

 また、なるべくマスク着用でのご来院をお願いします。

(特に発熱や呼吸器症状で受診を希望される方は着用をお願いします。難しい場合は受付にてご相談ください。)

 

☆ご来院時の検温にご協力をお願いします。

 感染予防のため、お車での待機をお願いする場合もございます。ご協力よろしくお願いいたします。

 

※AP水とは:  食塩水を電気分解し生成する「除菌・洗浄用」の中性電解水です。

  主成分「次亜塩素酸」は、即効性のある除菌(細菌・ウイルス・カビ等)効果がありますが、

  作用すると薄い食塩水に戻ります。

  漂白剤としてよく使われている「次亜塩素酸ナトリウム」と比べて低刺激でより安全です。

  当院では以前より、湿疹・傷の消毒として、患者様にご利用いただいております。

  お渡し日より3ヶ月以内にご使用ください。

  (初回のみ容器代100円を頂戴し、次回以降は容器をご持参いただければ無料でお入れします。)